活動記録

平成生まれの令和の活動記録です。

4月12日(新型コロナ休業5日目!)

どうも。 こんにちは。 まだまだマスクは見当たらないですね。存在するのかな? でもわたしが買うより、本当に必要な人に届いてるといいな。 はてなブログの存在忘れてた。 思い出したからね、毎日暇だし、日記つけようかなって思った。また忘れるかもだけど…

2019年読了記録(52冊読んだ!)

2019年ももう終わっちゃうんですねえ はやすぎるでしょ 紅霞後宮物語、十二国記は10冊以上一気読みしたので、今年何冊本読んでるか気になったから記録するよ。 Twitterで「読了した」ってつぶやいたものと、読んだ記憶あるもの。 きのう読了したよ、『だから…

映画 すみっコぐらし 観たよ

映画 すみっコぐらし 観たよ。 映画すみっコぐらし、観たよ。これ泣く?て思ってたけど泣いた...気がついたら泣いていた... たぴおかがすき。とかげもすき。ぺんぎん?もすきだったんだけど、ぺんぎん?めちゃ良かった。。あとおさるさんがかわいい。 pic.tw…

ドクターX6期6話視聴後

きょうは、ドクターX6話だから、全人類見てよねって感じなのにわたし仕事だから、仕事だからさあ... みんな見て...— 瑠奈 (@fullmoon7runa) 2019年11月21日 ドクターX5期最終回の記憶がラストのヒロイン城之内博美しかないの、そろそろまずいなって思い始め…

ウェスト・サイド・ストーリー 観劇したよ

『ウェスト・サイド・ストーリー season1』感激しました。観劇しました。 とりあえず、Twitter貼り付け。 み、三森すずこさんの背中.....— 瑠奈 (@fullmoon7runa) 2019年11月25日 ステージが回転することと視界が拡大縮小することに慣れてきた— 瑠奈 (@fullm…

マレフィセント2 観たよ。

きょうもついったー貼り付け。 アンジェリーナ・ジョリーがとにかく美人だったし、マレフィセントのお衣装がすてき。 そしてマレフィセントがめちゃくちゃかわいいのだ。 『マレフィセント2』観たよ〜!前作よりマレフィセントがまるくかわいくなってるし、…

2019年8月15日『この世界の片隅に』監督舞台挨拶

2019年8月15日『この世界の片隅に』監督舞台挨拶(新宿ピカデリー) たまたま仕事が3時終わりだったので。行けたので。2度めの、この世界の片隅に。 初見時よりも、より近くに。 たぶん、最初に観たのが『君の名は。』と同日なので、2017年夏かな。 あれから…

CHICAGO

2019年8月17日、シアターオーブでブロードウェイ・ミュージカル『CHICAGO』来日公演、観劇しました。 以下、とりあえずついったー感想貼り付け。 『CHICAGO』観劇したよ!初めて英語上演日本語字幕だった。米倉涼子さんの、三度も同じ舞台に立つキラめきがす…

TIFに行きました。

2019年のTIF3日目、8月4日です。 とりあえずついったー貼り付け。だけ、とりあえずする。 わわわ!フェスしてる!わ〜〜!!!(フェスに来た— 瑠奈はThis isされた️ (@fullmoon7runa) 2019年8月4日 来たよ!空に近づく、! pic.twitter.com/9ukNB8LWd0— 瑠…

最近見た映画

最近見た映画 7月 ホットギミック ガールミーツボーイ 8月 CHICAGO 『シカゴ』やっと観たー!!めっちゃおもしろいのな..... pic.twitter.com/jjeutLqlv0— 瑠奈はThis isされた🕊️ (@fullmoon7runa) 2019年8月10日

反論するには技術がいるんだなぁ

反論するには技術がいるんだなぁ。 技術か経験か。 どちらもないので、うまく言い返せないまま終わってしまう。 うへ〜 わたしだって"生活"がしたい。 "生活"がしたいけど、人として文化的で、健康的な生活を過ごしたいけれど、 この仕事してる限り無理なん…

40歳までに何をするのかって考えればいいのかと気づいた

40歳で死んでもいいって、何年か前から言ってるし思ってる。 40歳ぐらいがちょうどいいんじゃないかなって。 べつに長生きしたくないし。 でね、ずっとそう思ってたけど、思ってるだけだったのね。 だから多くの人が10年20年後のビジョンとかキャリアとか言…

したいことリスト100

したいことリストです。 タージ・マハルに行く モアイ像を見る(イースターはとても遠いので日本でも可) 棺桶に入ってみる ジェンダーを学ぶ フェミニズムを学ぶ アセクシャルの人と交流する レインボープライドのボランティアをしたい 洋裁を勉強する 色に…

扇風機、出しました。

こんにちは、もう夏ですね。 なんか、気がついたら夏。なんかもう、みんなサンダル履いてるし、半袖着てる。 でもさ、わたしさ、まだ、冬仕様から抜け出せてないんだよね。 シーツも冬のもこもこだし、まだ電気毛布もその下にある。 このあいだまで秋用のブ…

ブログ開設しました、ぽぽぽ。

23歳さいごの仕事。 ブログをつくる。 あとね、あと9分で24歳になっちゃうからね。間に合った。