活動記録

平成生まれの令和の活動記録です。

40歳までに何をするのかって考えればいいのかと気づいた

 

40歳で死んでもいいって、何年か前から言ってるし思ってる。

40歳ぐらいがちょうどいいんじゃないかなって。

べつに長生きしたくないし。

 

でね、ずっとそう思ってたけど、思ってるだけだったのね。

だから多くの人が10年20年後のビジョンとかキャリアとか言うたびに、いや死ぬ予定なんで。って思ってた。

自分の人生にさほど興味ないし。

 

だけどそうじゃなくって、じゃあ40歳までに何をする?っていうことなんだって今気づいた。

40歳までに何をしたいのか。どうしたいのか。

40歳や45歳ぐらいに、よーし!やり遂げたぞ!隠居じゃ隠居!!!ってすべてを手放せるようになるにはどうしたらいいのか。そうやって考えればいいんだって今気づいた。

 

自分より年下の子たちが、自分のこども世代の子たちが、しあわせなせかいにしたい。

今よりももっと、自由で、自由になりたいだなんて思わなくていいほど自由で、

すきなことやものをすきって言えるような。

しあわせなのがいいなぁ。はっぴーなのがいいなぁ。

 

2019年6月6日