活動記録

平成生まれの令和の活動記録です。

反論するには技術がいるんだなぁ

 

反論するには技術がいるんだなぁ。

 

技術か経験か。

 

どちらもないので、うまく言い返せないまま終わってしまう。

 

うへ〜

 

 

わたしだって"生活"がしたい。

"生活"がしたいけど、人として文化的で、健康的な生活を過ごしたいけれど、

この仕事してる限り無理なんだろうな、と思う。

無理だもん。

そんでまた、休みの日に、文化的で健康的で理想的な生活を過ごしたいけれど、わたしは心の充実度のほうを優先してしまうので、なかなか難しい。

心の充実度を優先せずに、遊びに行かず、家にいても、家事をよしやろう!と思ってできるのが1時間にも満たず、ぼーっとして1日が終わってしまう。だから、外に出て、映画やらを観に行ったほうが、充実度も満足度も高くて、良いんだよなぁ。(良くない)

 

 

いままで、特に反論せず生きてきたけど、やっぱりだめなんだなぁ。

どこかで自分を押し殺したり、なかったことにしたり、聞かないふりをしたり、忘れたふりをしたり、うやむやにしたり。

向き合ってこなかったから、わたしには何もなくて、戦いたいと思ったときに武器さえも持てないんだなぁ。

武器は、普段使う気がなくてもも、持っていなくちゃ使えない。持ってなくちゃ、使えないんだ。